『ライフクリーンアップ』を目指す”ロナ”のご紹介

はじめまして!ロナです。

私は30代会社員で仕事の傍ら、動画編集やSNSで情報発信をしています。

生まれは東京、そこから長崎、静岡と拠点を移し、現在は栃木に住んでいます。

このページでは、私の自己紹介を兼ねて

  • 場の空気を読み続けた結果
  • 他人との比較から生まれるもの
  • かりそめの幸せから得たもの
  • しがらみから解き放たれた時見えた世界

といった話をしていこうと思います。

目次

ライフクリーンアップって何?

現在、私は「ライフクリーンアップ(人生の浄化)」をテーマに学んだことを具体的に日常に取り入れるとどうなるか?

について発信しています。

実際に、取り入れるとどうなるか?というと

  • メンタルが安定する
  • 他人との衝突が全くなくなる
  • 雰囲気が明るくなる

といった変化が出ています。

(ちなみにこれはたった3ヶ月くらいで出ている変化です。笑)

「浄化」というと何やら宗教臭く怪しいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

なんてことはない、

「不要なものを取り除く」「本当に必要なものを取り入れる」

ただこれだけを行っているだけです。

では、具体的に、

私がなぜ「ライフクリーンアップ」をするに至ったか?を

これからお話していきます。

他人の目に怯える

私の幼少期〜青年期の話。

いろいろと目立つ存在で、慕って下さることも多く比較的人気者の部類にいたと思います。

人気者というと聞こえは良さそうですが、一方でそれだけ多くの人が良くも悪くも私を見ます。

見られるということは・・

  • ”お手本”でなくてはいけない
  • いい子でいなくてはいけない

こんなレッテルが暗黙の了解として貼られてしまい、自分自身もこの考えを刷り込み自ら洗脳してしまっていました。

そして気づいた時には

  • あんなこといってしまって嫌われたかな?
  • 今の行動間違っていなかったかな?

と他の人がどう思ったかといったことを主軸に動くようになり、

「理想の自分」と「現実の自分」

のギャップがどんどん拡がっていき、しまいには

「私ってどういう存在?何がしたいの?」

と自分が全くわからなくなり大迷宮の入口へ入っていきました。

他人との比較で得たもの

自分が信じられないということはもちろん他人を信じることなど到底できません。

表ではにこやかに当たり障りない美辞麗句をならべ、心の中ではどす黒い感情が渦巻いている自分に自己嫌悪をする毎日でした。

恋人ができても結局信じられず、関係が長続きするわけもありません。

そのような中気持ちはどんどん負の方向へ引っ張られ、気づいた時には沼の中にはまっていました。

  • なぜ私は生きているのだろうか。
  • この世に生きていていいのだろうか
  • 私の価値ってなんだろう

それでも、そんな自分を励まし、声をかけてくれる仲間たちがたくさんいました。

そこで私は

「これではダメだ!!仲間たちに顔向けできない!!」

と必死に心の中で戦い続けました。

かりそめの幸せ

戦い続けながら月日は流れ、大学を卒業し就職して気持ち新たに頑張ろうと決意しました。

この時まだ気づいていませんでしたが、実はもう私の心は戦い疲れてボロボロになっていたのです。

それを紛らわすようにマグロの如く動き続けていただけだったのです。

そんな折一人の女性に出会い意気投合して1年と経たず結婚しました。

これが後の私の運命を変える出来事になるとも知らずに…

結婚生活は平凡な毎日でした。

笑って、怒って、泣いて・・・何でも共有していき全てがうまくいっていました。

(と私は思っていました)

そして、宝物とも思える大事な大事な子供が産まれて小さいながら本当に幸せだと思っていました。

しかし、実際のところは結婚当初から少しずつ歯車の噛み合いがずれていっていたのです。

子供、仕事、家庭(家事)、お互いの実家の両親・・・

あらゆる対象に対する価値観のズレがどんどんと露呈していきました。

ズレていけばいくほど会話が無くなり、共有する時間もなくなり、同じ家にいるはずなのに別に暮らしているような感覚になりました。

そのような状態が長続きするわけもなく、私たちは別の道を歩むこととなりました。

それと同時に私はとても大事で大好きな我が子とも離れ離れにならなくてはいけなくなりました。

クリーンナップされた世界

深い深い沼・・・いや、蟻地獄に沈んでいるような気持ち。

もがけばもがくほどハマっていく。

明かりが見えない暗闇。

どこに進んでいけばいいかわからない迷路。

そんな世界が私の中に広がっていきました。

もう私には何もない

そんなドン底にいた時、あることが起きました。

尊敬する先輩からの連絡でした。

実はその先輩も色々あり人生のドン底と呼べる経験をしていた方でした。

その後、その先輩やその周りの方々を通じて多くのことを学び、経験して少しずつ回復していきました。

現在は今までの人生の中で恐らく最も生きていると言える状態になったと思います。

では実際に私が何を学び、経験して変わったのか?

それこそが

魂、心、体の「クリーンアップ」です。

このブログで私と同じように苦しんでいる一人でも多くの方の魂、心、体を「クリーンアップ」できるお手伝いができたらと思います。

そして私も継続して「クリーンアップ」された状態を保つためにさらにたくさんのことを学び・実践していきます。

そんな私の

  • 学んだこと
  • 実践していること

を発信していきますので一緒にライフクリーンアップしていきましょう。

それでは!! Let’s ライフクリーンアップ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次